「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:MX408コース改修( 52 )

防音工事終わりました。

5日間みっちりやってなんとか、終わりました!
パドックとコースの間の防音堤、高さ上げました。
今までは両側から登れましたが、工事後はトイレ側からのみになります。

この防音堤作るのにかなり大量の土を移動したので、今まであったギャラリーテーブル2つは、最初の一つ目2連になってます。
三つ目の山も削ってますので走る前に確認して下さい。

でも明日雨の予報なんですね(>_<)
f0158379_20362696.jpg
f0158379_20362751.jpg
f0158379_20362877.jpg
f0158379_20363051.jpg
f0158379_20363209.jpg
f0158379_20363345.jpg

[PR]
by wwmx408 | 2016-07-08 20:24 | MX408コース改修

7/23防音対策工事

7/22,23で防音対策を兼ねレイアウト変更等の工事を行いました。

変更点①、1コーナーのアウト側に調整池を作るのと同時に、アウトバンクを作りました。
  バンクの高さはかなりあるので、防音壁代わりにもなると思います。
  ブラッドショーのように3速全開でまわって下さい!w
f0158379_18323643.jpg

f0158379_183303.jpg


変更点②、3つ目の登りが今までだと排気音の向きが住宅街のほうに向いていたので
       左に回り込んでから登るようにレイアウト変更しました。あわせて右側に盛土で
       防音壁を作りました。
f0158379_18435261.jpg

f0158379_18441685.jpg


変更点③、その先の黒土で滑りやすかったコーナーに山砂を入れて対策しました。
f0158379_18453682.jpg

       立ち上がり後の下り、段差つけてあります
f0158379_1847016.jpg


ざっとですが以上です。
土曜日のフリー走行は必ず、変更点をよく確認してください。

もうひとうつ!
日曜日のウルトラサンデーMXですが、エントリー少ないので
当日エントリー割増なしで受け付けます!
ただし、ウエアのあたる抽選権はありません。抽選権も欲しい方はプラス2000円の6000円でお願いします。
[PR]
by wwmx408 | 2015-07-23 18:52 | MX408コース改修

NEWレイアウト動画

みなさんお待たせしました!
NEWレイアウトのMX408動画です。
渡辺学選手が撮影で、前を走るのが楽しそうすぎて
走らずにはいられなくなった、クラウディですw(飛びすぎやろw)

スタート直後の1コーナーだけ、場所が変わります。
2周目からは、ロングホームストレート!

改修前のレイアウト知っている方なら、この変貌ぶりにびっくりするはずです!
では、こちらからご覧下さい。

注意:音声無しです。
[PR]
by wwmx408 | 2013-09-12 16:29 | MX408コース改修

コース改修終了

お疲れ様です。

コース改修無事終了しました!

ごめんなさい、バタバタしてて詳しく画像撮影出来てないので
明日、渡辺学選手のGopro動画UPします。

戸田蔵人選手がFBで紹介してくれているので
ご覧ください♪

三日間ありあがとうございました!
[PR]
by wwmx408 | 2013-09-11 20:21 | MX408コース改修

コース改修3日目、途中経過

ヤバい♪楽しそう♪
f0158379_97551.jpg

f0158379_972887.jpg

[PR]
by wwmx408 | 2013-09-11 09:04 | MX408コース改修

コース改修3日目

おはようございます。
コース改修も3日目!今日で仕上げる予定です!
夜中の雨で408に着くまでの道路はびちゃびちゃ(゚o゚;大丈夫かな…
かなり心配でしたが、来てみたらご覧のように、ベスコン(^_^)v
さぁ頑張りますか~♪
f0158379_5371673.jpg

[PR]
by wwmx408 | 2013-09-11 05:32 | MX408コース改修

コース改修2日目終了

お疲れ様です。
2日目も無事に終了しました。
かなり、変わってます!ごめんなさい画像ありませんm(_ _)m
ロングストレート復活のジャンプ10箇所以上!
明日、完成画像お見せできるとおもいます!お楽しみに!
今日もクラウディつきっきりで現場監督ありがとう!
[PR]
by wwmx408 | 2013-09-10 19:04 | MX408コース改修

コース改修2日目

おはようございます。
5時半から作業開始!
リクエストの多かったジャンプも作ってますよ!
お楽しみに♪
f0158379_89133.jpg

[PR]
by wwmx408 | 2013-09-10 08:06 | MX408コース改修

コース改修1日目

全面改修、1日目
今日は良いお天気で、昨日の雨の影響もなく順調に進んでます♪
f0158379_1385592.jpg

f0158379_1393237.jpg

f0158379_13101079.jpg

[PR]
by wwmx408 | 2013-09-09 13:06 | MX408コース改修

2013年2回目のコース改修

うれしいニュースです♪
10/27の関東選手権に向けて、今年2回目のコース改修を行います!
予定では9/9~9/11です!
9/14のフリー走行からNEWコース走行頂ける予定です!
戸田蔵人選手からアドバイスをもらい大幅改修予定です!!

お楽しみに♪
f0158379_2027389.jpg

[PR]
by wwmx408 | 2013-09-02 20:27 | MX408コース改修